おかげさまで。

9月になれば自分でやり始めて8年目です。

開業と同時期に揉みほぐし的なカイロプラクティックと呼べない施術から、人の体を診ていくという身体呼吸療法という形に180度、施術方法を変えました。

そうなるとやっぱりそれまでの患者さんが激減して、精神的にも苦しい時期もあり、どうしていったらいいのか?と悩める時期もありましたが、今ではそのことも笑える話です。

おかげさまで今はようやくその手技でも少しは結果を残せるようになり、しかし、まだまだ人を診るという徒手療法家としては半人前です。
230
ありがたいのはそれでも来てくれる患者さんにも恵まれて、指導してくださる周りの先生方にも恵まれて、妻の理解もあり勉強会や研修に行かせてもらえるということ。

『技は人なり』

今後も少しでもお役に立てるように頑張っていく所存です。

8年目も体の不調・メンテンナンスなどはお任せくださ〜い。

お祝いは最近、泡盛にはまってるので泡盛が喜びます(^_-)
050

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。