スゲエやつ。

高校生の時から仲のいい、数少ない親友がミシュランガイドで星をとった。

長年、京都のスペイン料理屋で下積みし、世界的に有名レストランがあるサンセバスチャンて所でも修行し、満を辞してのオープンから数年。

2017年のガイドブックに載った。

食材にこだわり、味にこだわり、あいつの想いが詰まった料理。

友達としていくから気を使わせてしまうんで、最近は足が遠のいてるけど、他の友達から『あの店行ったことある?メチャ美味しいらしで!』って噂を聞くとなんかスゲー嬉しかった。

頑張り?努力?センス?

なんやろ、あいつと話してたらそんなんちゃうんちゃうかなって思う。
img_0185
スゲエやつの料理なんで1度食べてみてください。

世の中に食べたことない味ってあるんやな!を感じられますよ。

Spain restaurant aca’1 °

アカ (烏丸御池/スペイン料理)★★★★☆4.34 ■季節の移ろいをシンプルなひと皿で。独自のスタイルを京都で築く、スペイン料理の新星 ■予算(夜):¥15,000~¥19,999
The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。