ローソンのブランパンが意外とよかった。

2017年は体を絞っていこうとマジで考え始めたのが去年の暮れ頃から。

正月はお酒飲むからどうしても美味しもん食べてまうからと2017年1月5日ごろから決行です。

まずは何をするかというと糖質の制限をかけてます。

お酒をまず減らす。休みの日とか飲みに行く時ぐらいにして家では飲まない。

そして白飯の量をいつのも半分ぐらいにしておかずをメインに。

この時点で糖質ダイエットやってるぜ!とは言えないのですがそこは温かい目で見てください。

もともとおやつは食べないので大丈夫なのですが、酒を減らすとちょっと間食が多くなる気がして、糖質を制限しているのに間食してたら意味がないと調べていたらローソンでブランパンが売っているのを発見しました。

患者さんにも治療を進めていく上で、食事の制限をかけたりすることがあるのでこのブランパンは手頃に食べられるのでいい。

小腹が空いたら間食はナッツとかにしていますが、パンを食べたい!って人にはオススメ。(食べ過ぎは良くないですよ)

添加物やらなんやらという話もありますが、毎日食べないし、それに添加物っていうても体には解毒する機能もあるので過剰に意識する必要はないのかなとも思っているのでほどほどにしとけば大丈夫かな。

ブランパン(ふすまパン)ってなんや?って人のために。

ふすまとは、小麦粒の表皮の部分を使ったパン。

小麦粒からふすまと胚芽を取り除いたものが小麦粉。ふすまには豊富な食物繊維が含まれている。グルテンフリーを実行している人はコムギタンパクが含まれているので要注意ですが、糖尿病や糖質を制限している人はブランパンはいい食材です。

そんなわけで糖質の制限をかけてちょっと生活してみています。

それとあとは適度な運動と睡眠をしっかりと取るということも忘れずに実践して春頃にはいい結果を出せるように頑張ってみます。

なんか俺って痩せへんな〜っと思っていたらお酒なんですよね〜。

って暮れに気がつきました。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。