今日の人気記事

まさかのぎっくり腰。無力でした。

ミモザをいただいたので奥さんがリースを作ってました。

また治療院に飾っとくと思うので、春を感じてくださいませ。

先日、いつもの風呂屋から上がってチャリにまたがりさぁハイボールでも買いに行くかと走らせた直後、後ろでガコン!と大きな音。

振り返ると同じ風呂屋から出てきたじいちゃんの軽自動車のタイヤが溝にはまって動けなくなっていた。

これは助けなあかん!と手伝っていると同じ風呂屋から出てきた全身刺青のヤクザのおっちゃんも手伝い、あれこれ指示して、Nにしといてや!とみんなで「行くで!せ〜の!」と軽を持ち上げると横で踏ん張っていた車の持ち主のじいちゃんが

「あっ!痛!腰やってしもた〜あ〜〜〜〜〜」とまさかのぎっくり腰(笑)

おっちゃんがかいな!とその場のみんな、苦笑い。

隣で心配そうに見てたおばあちゃんは「おとうさ〜〜〜〜ん」と声を震わせていた。

助けてあげないといけないとは思ったのですが、コントを見ているようで笑うことしかできず立ちすくむことしかできず気を取り直して違う人に手伝ってもらって脱出。

仕事柄痛めてから来る人は何人も見ていたのですが、初めて物を持ち上げた時に痛めた人を見ました。

みんなで協力した甲斐もあり無事、車も引き上がり、腰を痛めたおっちゃんは無事帰宅していった。

皆さんも季節の変わり目は腰の痛みなどを起こしやすいのでお気をつけくださいませ。

あとそれなりの年齢になると免許は返さななと思いました。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)