今日の人気記事

もみぽん

もみぽんって知ってます?

昨日は定例研究会で京都駅に行ってたんですが、外国人だらけで、Tシャツで歩いてるのは私か外国の人だけでした。

普段ぼんやりと思ってることが、あ〜と腑に落ちる内容でとてもいい学びになりました。

研修の後はおきまりの定例飲み会で冒頭のもみぽんって店に行ってきたのですが、飲み屋かと思いきやポン酢を売ってる店で、そこでお酒が飲めるっていうちょっと変わった店というかなんというか。

こだわりのポン酢でもみぽんってもみじポン酢の略。

店主のお兄さんもちょっと変わっていて尖ってる人でした。

このポン酢美味しいっすよ。

スーパーでうええてるのはポン酢じゃない。と熱く語っておられました。ポン酢愛に溢れたお店です。


店でいい感じに酔って鴨川を紳士淑女で歩いていると60センチぐらいの鯉と格闘してるじいちゃんと遭遇し、鯉を釣り上げる瞬間をパシャり。

食べるんか?って聞いたら食べへん。と川に逃がしてあげる優しいじいちゃんでした。

小さな子供とお母さんも釣りの様子を見てて、その子供が「僕も釣りしたい!逃がした鯉釣ってみたい!」とわめいていましたが、じいちゃんは相手にせず。

お母さん困る。

ガキが駄々こねる

私笑う。

とてもいい時間でした。


楽しい会話となぜか二件目のBARでTHE BOOMの風になりたいを熱唱させられてよく分からない時間でしたが、ちょっとは元気になったかな?楽しい仲間がいるってことはいいことです。

そして締めのラーメンを食べて、新大阪まで乗り過ごして無事に帰宅。

今日からまた一週間が始まります。

張り切っていきましょう。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)