トマトに魅せられて。

みなさんご存知のように家庭菜園を20坪ぐらいの土地を借りてやっております。

今季はもう10坪増やしたいなと考えていますが、抽選なのでなんとも言えないところですが当たりそうな気がしています。

これで完全に野菜が自給自足できる大きさになるかなと。

スーパーで買ったら高そうなやつを作っていくと小松菜とかほうれん草とかレタスとか葉っぱものを植える場所がいつも無かったんですよね。

農地代が月1100円ぐらいなので種代を考えてもこちらの方がお得で無農薬やし体にいいんです。

有機栽培とかの野菜って手間がかかる分で値段が高いし。

そんな畑もトマトが根をつけ二つ目の花をつけようとしています。

芽かきして、堆肥のタイミングや水遣りのタイミングを考えると手がかかるのですがなんとも楽しいものです。

次は茄子を植えて、うりずんの畝と作って去年採ったゴーヤとキュウリの種を発芽させて植えて、畝の横に堆肥を作って・・・

畑ばっかりの投稿になりがちですが治療の方もちゃんと仕事はしてますYO。

【ゴールデンウィークの休診日のお知らせ】

3・4・5日は暦通り休診です。

GWは29日、6日の土曜日は通常通り受け付けています。

でもせっかくのGWという大型連休なので、体が痛くてもしんどくても治療よりどっか外でパァッと遊ぶ方が健康的でストレスの発散になるので外でパァッと遊んできちゃってください。

その方が私も論文やちょっと早帰りとかできるからね(^ー^)ノ

GWが明けたら遊び疲れをとったり、体の状態をチェックしたりその間の体の状態など聞かせに治療にお越しくださいませ。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)