今日の人気記事

まだデータがありません。

虹の滝は龍の滝。

修行してる空也の滝にお日さんが当たり始めてきました。

滝に打たれているとこの時期は虹がかかります。

これがまた綺麗なんですよ。

ホースで水をシャーとやって虹が出るんとちょっと似てるけどちょっと違うそんな虹が出てきます。

スピリチュアルの好きな人は龍が好きな人がなぜか多いのですが、虹は中国では龍とみられていたようです。

最近は先生の後ろにお不動さんが見えるなんてことも言われたり、スピリチュアルが好きな人多いな〜と思いましたね。

お不動さんは多分、誰の心にもいるから特別な人にだけいるわけじゃないと思います。

仏さんもそう。外じゃなく中にいると思う。

そんなスピ好きな人もご存知ですが日本では龍神さん八大竜王(寺に祀られてる)とかありますし、龍は神聖なものと扱われています。

西洋じゃドラゴンとして怖い存在や共存する強い存在として君臨。

ドラゴンクエストではラスボスとして竜王は超恐ろしいですよね。相当レベルを上げないと倒せません。知ってます?

始めて買ったファミコンのカセットがドラゴンエストで小学校一年生ながらこのゲームめちゃ難しいやんと困っていた記憶があります。

普通は始めてのカセットはマリオブラザーズとかアイスクライマーとかでしょうけどね。

でも記念にカセットはタンスの奥にしまってあります。もちろんファミコンの本体も(笑)

話が逸れましたね。

滝に入る前には龍神の祝詞を供えてから入るのですが(高天願に〜ってやつ)滝にも龍神さんはいると教えられました。

もちろん見えませんよ。

でもいる程で祝詞をあげます。

見える人には見えるんでしょうけど、でもそれって妄想かもしれんし、もしかしたら変な薬でいっちゃってるかもしれませんし、残念なことに私は見えもしないし、感じることもできないし、滝に打たれている時はそれどころじゃないんやけどそこはいる程でいつも感謝して祝詞をあげています。

感謝することが大事。

これからの季節、愛宕山はひんやりして、滝場は気持ちいいので滝にかかる虹(龍)を見がてら運動がてら行ってみはいかがでしょうか?

スピ系の人は虹が出ていれば悶絶ものかもしれませんよ。

GWに是非!

でも龍ってそこらへんの川そのものが龍じゃないのかなとか思ったりもします。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)