英語力

イギリスから帰国して、いきなり飛び込みのスイス人がやってきた。

掃除機をかけてると入ってきてcan you speak english?と話しかけてくるから、little littleと声を小さくなりつつも外国の地に来てカイロプラクティックとか受けにくるんはそれなりに勇気がいったやろうな〜と断りもせず受け入れました。

聞くと一年間バックパッカーとしてウロウロしてたらだんだん腕にしびれと首の付け根の痛みが強くなってきて西アメリカ 香港 北海道のカイロプラクターに首をボキッとされたけど肩の痛みと腕のしびれが治らないんだよ〜といっていました。多分(聞き取りはなんとな〜くわかる)

うちにはグーグル先生がいるので難しくて伝えづらいことはお願いしつつ、治療中は会話も必要ないので淡々と仕事をこなしました。

状態としては慢性化してるんと、無理なアジャストメントも加わって結構な状態。

そして京都には3日しかいないというから二回だけ調整させてもらってエクササイズ伝えてgood bye。

イギリスで1週間過ごして喋れる気になっていた鼻を見事にへし折られました。

彼のその後の様子はどうかはわかりませんが、いい方向に進むんじゃないかなと思います。

英語力は必要ですね。

7月に入って祇園祭が始まりましたね。

暑い夏がやってきます。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。