10月11月はイベント盛りだくさん。

10月の休みのお知らせです。

10月21日 土曜日は9時から12時まで。

その他は仕事してます。

お体がお辛い方などお気軽にご相談くださいませ。

話は変わるようで変わりませんが、先月で9年を迎えました。

これも一重に患者さんあってのことやなとほんまにありがたいです。

支えてくれている家族、患者さん、一緒に勉強してる先生たち、指導してくださる先生に感謝です。

開業してすぐにほぐしたり揉んだりするのをやめて、当然それ目当てで来てくれていた患者さんはほとんど来なくなって、それでも自分で決めたことやからひたすらそれだけやり続けて、さらに減っていき今になって思う若かったなと。

そうなるとこのまま仕事が続けられるのかと、ちょっと鬱みたいになった時期もあったりなかったりで今ではいい思い出です(笑)

昔は患者さんのニーズに合わせて色々としてあげるのもいいとは思う時もあっったけど、「それよりもこっちで行く方がええんちゃいます?」なんて提案もできるぐらいはできるようになって、今の触ってるだけの治療方法で少しは結果が伴うことも増えて、でもまだまだ生命の深淵は見えてくるはずもなく日々精進やなとこれからも今来てくれてる人、こらから来てくれる人に少しでも寄り添える人でありたいなと思います。

そんなこんなで畑と仕事をうまく両立できるようにちょっと10年目も頑張っていきます。

宜しくお願いしま〜す。

あっそんな10年目に10月20、21日に宝塚医療大学で日本カイロプラクティック徒手医学会が開催されるんですけど一般公演でジストニアおよび胸郭出口症候群と診断された不随意運動の症例っちゅうのを私が発表してきます。

自分で発表します!と手を挙げたわけちゃうけどまさか人前で話すことが嫌いな自分がこんなことしてるなんて開業当初は想像もつかなかったですが、これも修行ということで汗だくで頑張ってきます。

それが終われば私のAnother SKY 宮古島へGO❤️

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。