前庭神経炎の相談。

毎日毎日雨ですね。

最近はクロスフィットにはまっていて、痩せないな〜と思っていたら日ごろの飲酒をやめないことにはあかんなと気がついた次第で、自分が納得する体に近づけるように頑張りたいと思います。

さてと最近は遠方から来ていただく方も増えて福井県や富山、香港やこの前は鹿児島からも来ていただきました。

うちが目的の方もいれば、帰国ついで、娘に会いに来るついでにとあると思いますが、近所にカイロプラクティックなんてあるのにわざわざ遠くから来てもらえるのはありがたいことです。

この前は3ヶ月ぐらい前にめまいが発症して初めはメニエルやったかな?次が前庭神経炎という診断で入院し投薬を続け、退院後も投薬治療をしてたけど、いまいち、めまい感やフワフワ感が完全に治った感じがしないという相談でした。

娘さんがうちに来ていて相談は受けていたのですが、何分に遠方なもんでこっちから行くわけにもいかず、来京する際に来れたらと来ていただいた次第です。

主訴は目眩と動くとふわふわするということで、神経学的な検査を行って調整をすると、眼振は残っているもののフワフワ感もなくなり検査で問題のあった小脳中部の問題、片足立ちで30秒ぐらいは立てるようになって、喜んではりました。

魔法ですね!

とおっしゃられ、でも特に私が魔法魔法つかいでもなく医学的な検査を行い、その処置として色々と刺激を入れただけなんでその旨は伝えて決してカイロプラクティックや整体が魔法ちゃいますよと(ここを勘違いされると困るので)伝えるのに必死になってしまいました。

あとは自宅でのエクササイズを伝えて終了。

それでも内心では神経学を勉強しててよかったなとホッとしてて、それにしてもうちょいクールに説明できるようにしないと。

来月も来てもらえるようなので調整して元気に正月を迎えられるように頑張ります。

うおぉぉ今週の発表が近づいてきました。

まだ完成してませんが、髪伸びて頭クリクリになってきたのでとりあえず散髪に行ってきます。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。