たんでぃがーたんでぃ。

最近は随分と冷えますね。

先週は南国に行っていたのでこたえます・・・

月曜から木曜まで宮古島に行ってきました。

予約をお断りした方、ごめんなさい。今週から通常通りにいますので、またご連絡ください。

宮古島は少し気温は下がっていましたが夏でしたよ。気温は28度。短パン、タンクトップ、島ぞうりで1日過ごせました。


とりあえず着いたらまもるくんとまもるこちゃんに会いに行き記念撮影。

まもるくんは唇の色が黒くて不健康に見えますが、宮古島の交通を守る大切な存在です。

久々の再会で微笑んでいるように見えますね。

前日の日曜日までクラシカルオステオパシーの研修に出ていたのですが、講師のキャンベル先生が偶然にも宮古島に来ていて、泊まってるホテルが同じだったので一緒に食事をさせてもらい、自分の英語力の無さを痛感させられました。

いつか、会話ができるように中学英語からやり直しです。

安定の島時間でゆったりと過ごせて、大神島へ行ったり、伊良部島へ行ったり、来間島へ行ったり、池間島へ行ったりともうナビを使わないで走れるぐらいになっていた。

大神島以外は橋がかかってるのから車でピュ〜といけるんですよ。

sunsetを眺めて

まもるくんを激励して

断崖絶壁を眺めに行ったり

夕日で黄昏てみたり

山羊の刺身を食べて泡盛飲んで

海はまだ冷たいから妻はビーチでゆったりして、周りの人はみんなウエットスーツ来て海に入ってる人ばっかりでしたが私は海パン一丁でシュノーケリング。

最終日は誰もいないビーチで飛んでみたり

ほんまにゆったりと過ごせました。

去年は友人の結婚式のついでにカウアイ島に行って、宮古島に似てるな〜と思って、実際にまた宮古島に来てみるとやっぱり似ていて、両方共いい島やな〜と思いました。

そしてびっくりしたのが宮古島の観光客にも中国人の方たちがとてもたくさん来ていて、観光バスが以前より増えて、タイタニックみたいな船が港に留まってた。

そして宮古島へ来たのにニット帽をかぶっている観光客が多いことにびっくりでした。

いや、そこは普通に暑いし、見てるこっちも暑ッってなるから夏やねんし、それはあかんあかん。

昔に比べて少しずつ変わってきた宮古島でしたが楽しかったです。

たまには休みや〜とみなさん気を使っていただきありがとうございます。

おかげさまでゆっくりと休めました。

街灯もあんまりないところにいたらからこっちに着いたら、そんな電気っている?って思いましたね。

いつか住めるように頑張ります。

たんでぃがーたんでぃ(宮古島の方言でありがとうって意味です)

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。