おっさん3人で滝行してウイスキー飲んで紅葉狩り。

暑くなってくると患者さんによく聞かれることは『今年は宮古島に行くんですか?』

寒くなってくると患者さんによく聞かれることは『寒くても滝行に行くんですか?』

私のイメージが定着してきたようで嬉しく思います。

で昨日も行ってきましたよ滝行。

朝の気温は3℃。行場は1度ぐらいかな?

今回は同業者の先生も一緒でした。

このクソ寒いのに物好きな人も多いです。

去年もこの時期に一度行きましたが、10秒も立っていられなく悔しい思いでいたようで、今日こそはと望んでしっかりと行をされていました。

お経が止まったり、めっちゃ早口のお経でしたが立ててたし良かった。

お二人とも満足いったようで下山後は念仏寺周辺で京都らしいことしてみたりで、久々に人が少ない紅葉を見ることができました。

帰りの車では後部座席を見るとさすがこんな時でも瞑想してるのかと思いきや寝てる・・・


滝の近くに空き物件が出ていたのでめちゃくちゃそそられました。

で私の地元に帰ると観光ついでに山崎蒸留所へご案内。

山崎25年。これで2900円。記念なんで3人で割り勘で飲んでみたけど、さすがにおいしかった。

工場見学はもう三ヶ月待ちぐらいで見学はできず、試飲コーナーでおっさん3人でこれはうまいねなんて言いながら滝の疲れを癒し近所の紅葉スポットでまったりして解散。

有名スポットではないですが、雰囲気のあるところで秋を満喫。

楽しい週末でした。

次は1月の滝に行きましょうってなってるけど、大丈夫かな・・・

昨日の滝に入れて調子乗ってると・・・

私は週一の滝行ですが、3年目に突入しました。

今年の年賀はがきをお楽しみに!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。