12月の休みと雑感

少し暖かい日が続いてますね。

畑の野菜もいろいろと葉物とか里芋が取れ始めて食卓が賑わってます。

さてと11月も今日でおしまい。

明日から師走。

早いですよね〜

10月頃から定期的に来られる方には良いお年を〜なんて言うてましたが、もうそろそろ年末のご挨拶です。

皆さんはどんな年でしたか?ってまだ早いか。

あと31日もあるので忙しいとは思うけど、面白おかしく過ごしてくださいね。

寒くなると水分補給も減ってしまいがちで、忘年会が続いてちょっと調子が・・・

てなんて人も増えてくるからいつも口を酸っぱくして言うてますが、養生してくださいね。

それでもちょっとなんて時はお気軽に相談してくだせぇ。
【12月の休診のお知らせで〜す】
12月2〜3日
Dr.Rinaudoによる機能神経学のセミナーを東京で受講してきます。
12月23〜24日
埼玉でセミナーを受講し、翌日に御岳山で修行してきます。
年末は29日までやって〼。
寒くなってくると滝
に打たれたくなるんですよね。

ただ冷たい水に打たれて自然の中に溶け込むというかなんというか。

始めた頃は気合や〜!と大きな声を張り上げて滝に打たれていましたが、最近は静かに滝に打たれています。

滝行も茶道と同じで作法っちゅうもんがあってその時は声は出してますが、その他は静かなもの。

今年も雪虫が沢山いるので雪が多いかな〜と今からちょっとワクワクしております。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。