英語勉強中。

野菜の高騰がすごいことになってますね。

患者さんともそんな話をすることも多くて、「先生は自分で作ってるからええね。」ってよく言われます。

家のプランターでも簡単にできるからぜひ作ってみてください。面白いですよ。

昨日スーパーで白菜みたら半分で321円。大根もちっこいのが200円超え。白菜なんで一個600円超えててメインディッシュ並みの値段でおったまげました。

でも今年はどこの畑でも野菜が小さいです。

うちのやつは無肥料無農薬なんでまぁしゃーないのかなと思うけど、うちの周りの肥料バンバンあげてるところも小さいから何かしら原因があるんやろうと思います。

自然のもんなんで難しいとろこですね。

さてと去年はなぜか月に1度くらいは観光客の外国人がやってきて、「Hi! I would like to accept chiropractic?」

なんていきなり来たり、ホテルとかタクのおっちゃんから連絡くるもんやからOKOK!と同じ人間やし治療はノンバーバルやで!と軽く受けていたけど、自分の国ではボキッとアジャストしてスッキリしてたのよ。だからアジャストしてよ!なんてことも言うてくる人もいるんですよね。

そんな時はGoogle先生に調べてもらって「If necessary 必要ならね。」と格好をつけて伝えてみるけど発音悪すぎて「????」と聞き返されたりいろんな人がいたな。

今回メールくれた彼女はめちゃ側弯とかしてたから一回でなんとかなるわけもなくでもやれることはやって3回ほどで痛みは取れて日本のカイロプラクティックもいいわね。と帰国してくれたようでよかったです多分。

なんか自分の国でもカイロプラクティックは受けてたみたいで、こっちでも探してくれてきてくれました。

英語のページ作ろうかな。

Google先生の訳
親愛なる秀一さん、

あなたがうまくいくことを願っていますか?
私は数週間前にあなたが送った素敵な手紙に感謝したいと思います。

私は本当に日本で素晴らしい時間を過ごしました。そして、あなたは本当に私の背中と痛みをよく感じました。

私はあなたのためにすべての将来をお祈りし、多分もう一日お互いに会うでしょう!

マリー

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。