ブログとか書いてる場合ちゃうねんけど。

土鍋ご飯って美味しいん知ってます?

前に旅行先の朝ごはんで土鍋で炊かれたご飯が出てきてうまさにビビってしまって我が家にも土鍋を買いました。

1日の炭水化物の量は平日はお茶碗1杯ぐらいにしてるけど、ちょっと増えそうな予感です。

昨日は京都でいつもの研究会でした。

このやり方に出会って10数年。

このやり方だけで治療して10年。

鈍感な自分がここまで続けられたなと思う。

習い始めた頃よりは色々とできるようになってるけど、毎日毎日、人の体に触れさせてもらってそこから読み取る情報やその先にあるものとか色々と観せられるものとか、触れる人は同じようでもいつも違うもので、流れの中にいても流されずにそこに留まりつつ、何が正解で何が不正解かわからんけど、実際に答えなんてもんはなくて、そこに人がいるだけでこちらがどうすることもできないもんなんやなと改めて思った。

在り方。

それ自体が大切なんやなと感じるここ数年。

存在自体がテクニック。

何てことをぼ〜と考えてみたけれど、時間はただ過ぎていく。

先週に提出した論文が査読委員から帰ってきて相当量の修正が進まない。

燃え尽きる前に燃え尽きそうです。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。