I LOVE 珈琲

この前ちょっと小耳に挟んだんですが、スタバのコーヒー豆とセブンイレブンのコーヒーの豆が一緒のもだと聞いて衝撃を受けました。

スタバの社長の講演会に行った人の話を妻が教えてくれてびっくり。

豆で勝負よりも内装とか雰囲気で勝負しているそうです・・・。

知ってました?

スタバではディカフェしか頼まない人間でしたが、それ聞いてからなんかセブンイレブンで買ってしまってる単純な私です。

スタバでMac広げて仕事してるとなんとなく絵になるなと思っている人も多いかもしれませんが、スタバの戦略にやられてしまっているのかもしれませんね。

私自身はコーヒーは好きで、でもお洒落なカフェでお茶するってあんまり好きじゃなくて、家で豆を挽いてコーヒを楽しむ派です。

そんな小洒落たとこ行っても緊張してまうから、ビールの味は全国共通やしビールを飲んでしまう派です。

そんなインドア派ですが、いつも豆を頼む店が家の近所にあって、いつも深煎りを頼んでいたのですが浅煎りに変更しました。

ここの豆は美味しいですよ。

オススメです。

コーヒーの世界って奥が深いんですよね。

知らんけど。

そんな知らん世界ですが、買う前に豆の違いは聞いていました。

言われたように落としてみてもいつもと勝手が違って落とすのが難しい・・・。

「ちょっと酸味が強いね。」なんてコーヒーのコの字もしならい妻に言われたりして、イラっとしてみたり。

これはちょっと研究が必要やなというレベルで毎日のコーヒブレイクが楽しみです。

患者さんにいつも普通のこと書いてますね。とか妻には今日のブログはおもんないわとか言われますが、ハイテク日記は私のどうでもいい雑感とか日常とか滝行とか畑のこととか、たまに健康のこととか、ほんでたまに見て鼻で「ふっ」と「ぶっ」と笑ってもらえたら。とそんなところがコンセプトです。

治療院に来てもいないのに体のこと健康のとこばっか書かれてもあれちゃいます?

毎日、カッコイイことちょっといいことなんか偉そうなこと誰かの琴線に響きそうなこと書いて同業者もいるけどあれは疲れると思うんですよね。

思いが重いとというかなんというか・・・。

暖簾くぐって、「おっ!今日もやってる??」

うちはそんな感じ(笑)

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。