語呂が良ければ全て良し。

昨日も研修のため東京でした。

新幹線に乗ってると景色が桜ばっかなんですよね。

宇宙から見たらもしかしたら日本はピンク色かもとか考えながら気がつけば品川で、山手線に乗ろうかなと思ったら日曜の朝のくせにホームに人人人。

機能神経学っていう勉強をもう6年ほど前からちょびちょびやってるんですよ。実は。

機能神経学って説明はちょっと難しくなるんやけど、簡単に言うと神経の問題を解決するってことね。

体見る前に色々と検査してるっしょ?あれ。

手を動かしたり、片足で立ったり、目の動き見たり、ノドチンコ見られたり、目に光当てられたり、動かしたり。

そんでそこからどこの神経に問題が起こってるかな〜?小脳?大脳皮質の問題?もしかして栄養も関係してるかな?何てことを見ていって、適切な刺激を体に入れることで、体の治癒を導いていくってやり方です。

基本手でやってるけど、そんときだけは道具使ったり色々してます。

昨日手に入れた新しいツール。

男子ってこんなん好きでしょ?前は紙製のやつやって扱い雑で破れてしもたけど、これはナイロン製♪

で、ちょっと小難しいことも考えてやってるんですが、みんなからしたら「あの人足触って、お腹触って、頭触って、触ってるだけやん?何してんにゃろ?」と思ってる人も多いとは思うけど、まぁただ触ってるだけじゃなくて色々と考えてるんですよ〜

昔の同級生とかが知ったら、あの万年数学1の平野がそんなことしてんの?と思われると思うけど(笑)

自慢じゃないけど私って勉強は全くできなかったんですよ。

実は(笑)

音楽もずっと1。

数学もずっと1。

英語は2。

夏休みの宿題は出した事がない。

話が逸れましたが、まぁそんな感じの座学のお勉強dayでした〜

今日もとりとめのないブログ。

でもたまに読んでますよ〜て患者さんから言われるとちょっと嬉しいから適当にでもなんか書いてまうんですよね。

読んでくれてthanks。

桜がもう散ってしまいますね。

フレッシュマン、フレッシュウーマンな季節。

元気ですか?!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。