あのね、不思議な香に誘われたんです。

IMG_4655.jpg

仕事場ではいつもアロマを焚いたりしています。

ちょっと前に興味深いことを言われて、タイミングよく会いたかった方にも会えて質問してみました。

そして教えてもらったのが香木。

シャーマンが儀式などで場を清める為に使うそうです。

IMG_4656.JPG

嗅いだことがあるようなないようなとても深い香です。

清められた気がします。多分気のせい。

あと関係ない話ですが、昨日のケンミンショウで大阪弁の『あのね』について放送されていたました。

関東では上司や目上の人に使うとあかん言葉らしい。関東では『あのですね』

おもいっきり関東の患者さんに使ってたね。〇〇さん、あのね、ここに痛みが出るんわ、ここが悪いからですよ。的な。

大阪の人にとっては尊敬語なのですよ。ちなみに友達とかには『あんな』

おおきに!!

ご予約・お問い合わせはこちらから↓ ↓ ↓

お悩みの痛み・カラダの不調 あせらず・あきらめず 一緒に良くしていきましょ♫

肩こり・腰痛・慢性疲労・生理痛

京都市 下京区 烏丸カイロプラクティックセンター四条烏丸徒歩5分

0120-075-251

受付時間 平日10:00~19:30 土曜10:00~17:30

休診日 日曜・祝祭日・水曜16:00まで

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。