野外フェスで整体&お灸

IMG_4678.jpg

皆さんご存知のように京都整体同盟というボランティア団体に所属しています。

学園祭や地域の健康維持増進と整体やオステオパシー、カイロプラクティック、鍼灸の普及を目的として活動しています。

先日は長岡京市の長岡天満宮で行われている野外フェスで活動してまいりました。→長岡ソングライン

私は朝から往診の仕事があったので着いたのは15:00頃。


IMG_4672.jpg

ちっさいイベントかと思ってたら6年目というBIGイベントです。皆さんお目当てのアーティスト目的でビール片手に楽しんでる様子。 昔歩いて5分のとこに住んでたけど気がつかへんかったな・・・

IMG_4677.jpg

で整体同盟の活動場所に行くと森の中の木陰で仲間たちがそれぞれの施術方法で頑張ってくれていました。混雑してる時は1時間待ちとかでて予約表まであってかなりの盛況ぶりです。

私も2人ほど施術をさせていただきましたが、皆さん体が悪い。隣のリラクゼーションの女性は姿勢の指導で背筋を伸ばすんです。胸を張ってと頑張られています。あーこうやってストレートスパインができあがるんやな~と眺めていました。

そんな横では、皆さんの体の悪さを感じてか熱きオステオパスはガンガンスラストしています(笑)体験というよりもガチでしたね。確かスラストはなしということだったはず・・・あれが1,000円で受けられた方がは超お得やね。

音楽を聞きながら森の木陰で整体とか素敵な場所でした。段取りから色々と動いてくれたタクマ先生サンキュウーです。

皆様からいただいた料金は福知山の災害の義援金に寄付をさせていただきます。ありがとうございました。昨日の施術が健康を気遣われるきっかけになれば幸いです。

活動が幅広くなってきた整体同盟。

町内会の健康相談や学校のイベント、老人ホームなどどこへでも呼ばれたら我ら七人衆がお伺いいたします。お気軽にご相談くださいませ。

おおきに!!

ご予約・お問い合わせはこちらから↓ ↓ ↓

お悩みの痛み・カラダの不調 あせらず・あきらめず 一緒に良くしていきましょ♫

肩こり・腰痛・慢性疲労・生理痛

京都市 下京区 烏丸カイロプラクティックセンター四条烏丸徒歩5分

0120-075-251

受付時間 平日10:00~19:30 土曜10:00~17:30

休診日 日曜・祝祭日・水曜16:00まで

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。